下手くそのつぶやきですが、、、、、
30代1児のパパの不定期ウイイレ対戦日記でーーーす!!

プロフィール ×

9292

Author:9292
どうも!!9292と申します!!
嫁と子供<マドリアーノ君!>の強烈なプレッシングをうけながらウイイレを楽しむ30代パパです!!
楽しく簡単にウイイレ対人戦で勝つことをモットーに日々研究してまーーす!!WEもプレイしたいので不定期となりますがよろしくお願いいたします!!


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


負けない心!!
【2006/06/29 22:13】 攻略系のつぶやき
 どもでーーす!!今回は先日言ってたウイイレ対人戦における重要ポイントについてつぶやいていこうと思います!
 今回は先日ロビーで対戦した方でたしかD150%弱??ぐらいだったと思います!成績は一般的にいう強い!!という方ですね!!


攻略系のつぶやきではあくまでも勝率30%未満の人が60%の人に一泡吹かせるがポリシーですからあくまでも勝利優先、勝ちにこだわっていきたいと思っております!!
 やはり自分が一番勝てるチームは勿論ブラジル!!フォメは4-3-3!!攻めはサイドからの展開が主!!だと思ってます!!のではっきりいって単調で面白くない攻めです!!が勝ちにこだわるならこれが1番ではないかな??と思います!









・ポイント
 ・前半18分の1点目、パスゴーやR2ストップとループ!
 ・22分2点目の時のチェンコに渡る前のカカのトラップ!
 ・ミスってますが後半最初のロナウジーニョとカカの縦ワンツー<これがSBを簡単に抜く方法だとおもいますが、オフに注意!>
  ・お互いですがボールを奪われたらファーストDFになり、なるだけ低い位置でとめる!!<これ重要!!> 
 
 御覧になられたように、相手の方かなりうまく感じました!見かえすとそうは思わなかったのですが、戦ってるときはすごくDFの読みがうまい方で何故かトラップの方向とか動きだす方向とかすべて読まれてるみたいでした!R2ストップやパスゴーを巧みに使い、2発ループ決められてます!ほんまこれは思わず「うまいなぁ!!」って言いました!特にループって皆さんやられた時ってがっくりきません?自分はかなりきてました!特に2点目のときはせっかく追いついたのに!!って思いましたが、このとき自分の精神状態としては、初動画なのに負けるわけにはいかない!!、後半は右攻めやしなんとかなる!<右攻めのほうがラグがでにくく得意なんです!!>ってある意味開きなおりですが、かなり強気に思ってました!
すると後半すぐにおいつきました!このときのフォメはあえてサイド攻撃にこだわるためサイドにかなり特化したフォメにしてました!のでSBをひきだすことは割りと簡単です!
追いついてからは相手の方段々プレーが雑になってはったと思います!
そして延長後半にゴールデンがきまりました!ほんまこのシュートはたまたまはいった的ゴールです!ほんま運ですね!!
 そやしサイドからのクロスだけで、複雑な攻めしなくても、強者にかてるんです!この試合は運もかなり左右してます!前半終了間際のチェンコのシュートなんてはいってもおかしくありません!
 そうです!!ほんと運ってかなり大きいと思います!そやしたとえこれで負けていたとしてもあんましへこむ必要は無いと思います!自分だけかもしれませんが、なかなか勝てなかったときはいつもいつもへこんでましたが、最近ではあんましへこまないようにしてます!精神論ってほんま重要ですよ!
 初めての攻略記事??でうまく書けたかどうかは微妙ですね!!ほんま!!もっとわかりやすく書けるよう勉強しますわ!!長い文章最後までよんでくれた人感謝です!!あ、それと動画の画質があまりよくないですが、その辺はご勘弁を!!
では!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お見事です!!
動画もプレイの内容も!!
相手の方も上手いですね!v-411
いやー、早速ダウンロードさせてもらおっと!
勉強になります!

ぎゃっはは!
もしかしてまた初コメントですか!?
うししし!
【2006/06/29 22:38】 URL | O家の主人@FCブラジル #- [ 編集]


>>○家の主人さん
音速のコメありがとうです!!確かに相手の方巧かったです!
画質がもうちょっと改善できればよいのですが、、、!!まぁ考えます!!なかなかブログの記事のことを思いながら試合ってできませんね!!そんな余裕なんかありません!!
参考になったかどうかは微妙だとは思いますが、まぁ色々やっていきますので、よろしこでーーす!!
【2006/06/29 22:42】 URL | 9292 #- [ 編集]


ちなみに画質は十分ですよ!!
気にする必要ないでしょう!!
【2006/06/29 23:00】 URL | O家の主人@FCブラジル #- [ 編集]


拝見させていただきました。
勝ちにこだわり、サイドアタックでも十分に点が取れるんですね。
いい物見せて頂きました。
あ、私とオンで対戦してもボコらないでね、お・ね・が・いv-343
ではまた
【2006/06/30 06:59】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]


、、、勝率30%未満の人、、という所が俺が以前所属していたオンラインチーム、『TEAM Donzoko』と同じですね。共感できますーw参考にさせて頂きますね♪
【2006/06/30 09:38】 URL | トシ #- [ 編集]


9292さん!ブログはじめられたんですね!おめでとうございます!
動画見させてもらいましたよ!
編集うまいし、1試合を詳しく編集されていたので、戦い方がよく分かりました!
私も9292さんとそっくり?な戦い方をしています。
サイドをウイングがフリーで走る時が楽しいですよね!どうやってフォワードにつなげようかと考えるのが楽しいです。

面白くない攻めなんてそんな。攻めに面白いも面白くないもないです!勝負事は、まず勝つことが大切ですよね!
それから余裕があれば美しく戦えばいいと思います。
現実だってクロアチアvs日本ではクロアチアは右サイドばっかり使いました。スルナばっかり。
弱点を突く戦い方もまた美しいと私は思いますよ!

また、一度きりかえしてからのグランダーのクロス!上手ですね。ディフェンダーが戻りすぎたところをつく方法ですね!すごく上手でした!
私は勝手に「反対向いて転がす」なんて呼んでますが、徹底して前半それを使って点を入れたところはさすがだなと思いました。

そうそう、その戦い方なら、3バック、3ボランチも試してみてくださいね!プレスかけまくっても大丈夫になると思いますよ!

長くなりましたすいません。これからも楽しみに読ませてもらいますね!
私もまたやりたくなりましたよ!
がんばってくださいね!

p.s ウイナーズカップ決勝優勝おめでとうございます!
【2006/06/30 10:34】 URL | TAKASHI #- [ 編集]


 画質全然おKですよ♪見やすいです☆★

 最初の攻略からこんないい画像出して、後悔しちゃうかもしれないですよw

 僕も動画を早くなんとかしたいケド、金銭面が・・・↓↓

 スパキャンが頻繁に使われてましたねぇ~スパキャンしたがために取れるボールの横を通っていったりww

 9と違って10はそこまでスパキャンの必要性がないので、最近はあまり使ってません!

 久々に9もやってみよっかなw

 それとリンク貼らせていただきました♪これからもよろしくお願いします♪
【2006/06/30 21:33】 URL | ハラダさん #- [ 編集]

ども!!
>>○家の主人さん
WMVにエンコするときにもうちょっとなんとかできそうですよ!しかし貯蔵庫が満杯になる恐れはありますがね!今度はちょっとかえてみます!!
>>トシさん
初コメありがとうございます!!感謝!感謝!サンクス!
どんぞこさんは存知あげてますよ!自分も誰やったか覚えてませんが、何回か対戦したことありますよ!!
参考になるかなーー??
記事を書く前に一応内容を決めて、それに基づいて試合したのですが、はっきりいってそんなん考えてる余裕はなく、正直あとで動画編集しようと思ったときに、「どこ使おう??」って3日ぐらい悩みました!!
最初のころは誰でもなれてなくて、オンラインや対人戦で勝てない時って、すごいへこむというか、なんか人間否定されたような感じがよくしてたんですよ!!<自分だけかな??>そやしそういう人をウイイレで勝てるように簡単にわかりやすく、そして自分も勉強しながらやってこうと思います!!そやし、動画みてもうちょっとこうしたほうが??とかアドバイスつぶやきも全然OKなんで、いろいろつぶやいtyってくださいね!!
【2006/06/30 22:16】 URL | 9292 #- [ 編集]

感謝!!っす!!
>>TAKASIさんみにきてくれはったんですか!!!ありがとうございます!!!
なんとかブログ立ち上げられましたが、仕事などで更新できなかもしれませんが、なんとか頑張りますわ!!
>>私も9292さんとそっくり?な戦い方をしています
すいません!!正直かなり参考にさせてもらいました!TAKASIさんのフォメを参考にもうちょっと初心者向きなようにフォメいじりました!!4人で攻めて6人で守るという形のほうが失点は少なくなるちは思うのですが、ドリがうまくないと逆に全然点がとれないような気がするのでCMFをいれてやってまーーす!!やはりいろいろ試しましたが、シンプルイズベストというかこれが1番簡単に点とれるような気がします!昔は自分イングでまた違う戦い方やったんですが、このブログをたちあげようと、3TOPブラジルをやり始めたら、もうこれでしか勝てません!!
>>その戦い方なら、3バック、3ボランチも試してみてくださいね
おうーー!!なかなかよさそうですね!!1度試してみまーーす!!
自分もまだまだ下手くそなんでこういった、アドバイス系つぶやきナンボでもつぶやいちゃってください!!ありがとうです!!
>>ウイナーズカップ決勝優勝おめでとうございます
多分もう一生無理だと思います!!ほんままぐれでした!!
これからもよろしこでーーす!!ホンマにありがとう!!
【2006/06/30 22:27】 URL | 9292 #- [ 編集]

はらちゃーーん!!
>>ハラダさん
ういーす!!どもども!
>>僕も動画を早くなんとかしたいケド、金銭面が・・・↓↓
家もしくは手に入りそうな映像機器を教えてくれっちょ!!以外とチープにいけるかもです!自分かなりいろいろ調べたんでなにかいえるかもです!1番よいのは15万ぐらいだしてTVチューナー内蔵のパソにする!
あとはビデオカメラから直接パソへ!あとはDVDレコーダーに落としてからパソへ!ほかはビデオからパソへ!ですね!それにじゅんじて1万5千円ぐらいのキャプチャー<安すぎるとはいってるソフトもしょぼすぎます!>とAVセレクターが3ぜんえんぐらいかな??なんでもきちょくれ!!
>>スパキャンが頻繁に使われてましたねぇ~スパキャンしたがために取れるボールの横を通っていったりww
 9と違って10はそこまでスパキャンの必要性がないので、最近はあまり使ってません!

スパキャンいきすぎはよくやっちいます!9ではかなりつかってますね!自分10でも結構使うかも?ひょっとしたらトラップ全部でホンマのちょっとですがつかってる気がします!!
またこの辺動画で説明??していこうと思ってますので、よろしこ!!<できるかな??>
コメありがとね!!!
【2006/06/30 22:38】 URL | 9292 #- [ 編集]


遅ればせながら、9292ブログ開設おめでとう!!!!!
動画配信まで始めて、かなりのやり手になったな~~。
最近、ちょこちょことウイイレをやってますが、もうかなりの
レベルの差がついてるような・・・。
しかし、対戦する時は心までは折られないようくらいついて
いきますわ~。
ではでは、これからも初心を忘れず頑張っていきましょう!!!!!!! 

くににににに~ンズ.com!!!!!
【2006/07/01 18:26】 URL | DGK #- [ 編集]


>WMVにエンコするときにもうちょっとなんとかできそうですよ!

エンコだけを、ゲットされたプレミアを使う手もありますね。v-353
【2006/07/01 20:03】 URL | O家の主人@FCブラジル #- [ 編集]


お久しぶりですっ!!
わざわざメールどうもです。
動画ですが、使っちゃっていいっすよ!
晒しちゃってくださいw
【2006/07/01 20:16】 URL | crow #- [ 編集]



>特にループって皆さんやられた時ってがっくりきません?
あああ、もうこれは立ち直れないですv-399
だってスローモーションですもんね....実際も。
ダメだとわかってて、ただ見てるしかない。
あ.....ってv-406

ウイイレ8の時は半分はチャイ氏にこれでやられ、ウイイレ9で安心したものの、ウイイレ10でまたやられまくってます...チャイ氏に。

やる方はむっちゃ快感でしょうねv-414
【2006/07/01 21:32】 URL | O家の主人@FCブラジル #- [ 編集]


>>DGK
ういーーす!!どもども!
またお前のアドリーみせてくれや!!お前との対戦もじゃんじゃん配信予定やで!!
そやけどまたぼこられそうやな!!よろしこ!!
>>○家の主人さん
・エンコだけを、ゲットされたプレミアを使う手もありますね
なぬ!!そんなんできるとですか??
とりあえず色々やってみますわ!!うーーん!!そやけど難しそう!!頑張ります!!ありがとです!!
>>CROWさん
うううううううお久しぶりです!!お元気ですか??突然のメールすいませんでした!!

・動画ですが、使っちゃっていいっすよ!
晒しちゃってくださいw

ほなじゃんじゃんつかっちゃいますよ!!上にも書いてありますが、アドビーのプレミア<最新版は10万相当!!>というプロ用の編集ソフトがあるのでCROWさんを丸裸にする勢いでやっちゃいまーーす!!が難しいのでなれるまで時間がかかります!がなんとかええもん作れるようがんばりますわ!!またみにきてくださいね!!ほんでいろいろアドバイス系つぶやきでもいいですし、どんどんつぶやいちゃってください!!
ほんまありがとうございまさす!!

【2006/07/01 21:33】 URL | 9292 #- [ 編集]


>>○家の主人さん
・ウイイレ8の時は半分はチャイ氏にこれでやられ、ウイイレ9で安心したものの、ウイイレ10でまたやられまくってます...チャイ氏に。

やる方はむっちゃ快感でしょうね

10ってループそんなにはいるんですか??これまた研究課題がふえたなぁ!!
確かに!!快感だとは思うのですが自分決めたことないです!!
ぎゃはははっははは!!!
【2006/07/01 21:35】 URL | 9292 #- [ 編集]


こんにちは、フルサットこと、必勝ガイドのルフです!^^
先日は、失礼しました!><;
今回、7/21(金)に、僕の主催で、バーチャトフリーロビー3にて、22時から、《最後のお祭り》と題して、「最後に、また皆で集まってワイワイ楽しくやって、一つの区切りを付けよう!」という意味合いの《お祭り》を開く事になりました!><;
テーマは、「最後の決着!」です!^^♪
オンラインは残念ながら、7月いっぱいで、とりあえず、一旦終わってしまいます(;;)
だから、最後に、「ドーンと一発、対戦や、チャットをしまくって、皆で、派手に明るくバイバイしよう!」という前向きな発想から生まれた企画です!^^☆
やっぱり僕としては、「しんみりとはお別れしたくない!><;」という気持ちが凄く強いです!!
そこで、9292さんも、もしよろしければ参加してやってください!^^♪
そして、よければ、ガイドの掲示板に書き込んであげて、ガイドの掲示板も、ウイイレのオンライン界も盛り上げてやってください!^^☆
最後に一発、皆で、デッッッッッッッカイ花火を打ち上げましょう!!^^↑↑
それでは、よろしくお願いしますッ!><;

詳しくは、コチラ →http://winning-guide.com/patio/patio.cgi?mode=view&no=605をご覧になってください~^^♪
【2006/07/02 13:50】 URL | フルサット #X5XodAgg [ 編集]

どもども
どもども、なんか・・・・すごいねー。ほかの皆さんもコメントみてると・・・・ハイテクやねー。でもさでもさところでさ、勝つポイントの一位に、「根性」ってものすごくわかりやすい精神論が、なんかうれしかった僕です。ではまた、精神論一本で勝負する、Hogaoでしたー!!
【2006/07/04 21:28】 URL | O-agoh #- [ 編集]


>>O-agohさん
ういーーす!!師匠!!
ウイイレにおける根性をたたきこんでくれたのはHOさんやないですか!!!またやりましょうね!!
PS最近オンしてません!!今度はぼこられるかもです!!とほおほほ!!
【2006/07/05 01:19】 URL | 9292 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://9292.blog72.fc2.com/tb.php/2-13d5c50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激闘チャレンジカップ2006<vs KOさん、NANAさん編>

O家の主人@FCブラジルです。非常ーーーーーに、ご無沙汰してました今週末もローマとの週末対戦の実現は難しそうだなー、と思いつつ対人戦が恋しくなって4週間ぶりぐらいにオンしました。WebMoneyが余っていたので30日チケットを購入、満了は7/31(月)の.... 激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン【2006/07/01 17:56】

FCブラジル、栄誉ある大惨敗。

O家の主人@FCブラジルです。もう少しFCブラジルのオン修行の話題におつき合い下さい。3ゲーム戦った7/1(土)の激闘チャレンジカップに続き、翌日もオンしました。この日を最後にオン引退を表明している「Toshi.likesoccerさんの盛大な引退祭り」に誘.... 激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン【2006/07/05 00:26】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


