下手くそのつぶやきですが、、、、、
30代1児のパパの不定期ウイイレ対戦日記でーーーす!!

プロフィール ×

9292

Author:9292
どうも!!9292と申します!!
嫁と子供<マドリアーノ君!>の強烈なプレッシングをうけながらウイイレを楽しむ30代パパです!!
楽しく簡単にウイイレ対人戦で勝つことをモットーに日々研究してまーーす!!WEもプレイしたいので不定期となりますがよろしくお願いいたします!!


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


コンペティション!!!!!
【2006/07/11 21:12】 対人武者修行のつぶやき
 今回もまたまたこの前出場したウイナーズの2戦目です!!
1戦目をおとしているだけに今回はどうしても勝ちたいところ、あわよくば3点差以上つけてかちたいところ!!<この時点ではそんなん無理!無理!って思ってました>です!
 今回はいきなり動画!!!










ポイント 20秒アドリーのFKからの1点目 28秒ロナウジーニョからのクロスにアドリーの飛び込み 1分46秒ロナウドのシュート ブッフォンファインセーブ
2分28秒 ロナウドの3点目<×パススパキャン前取りダイレクト>
2分40秒ロナウドのグラウンダーからのスパキャン強奪シュート
4点目
  ウイナーズ予選第2試合目 イタリアVSブラ<自分>     0-4○

 1戦目おとしてるだけにこの試合序盤は3TOPではいかず左攻めだったせいもあって、ノーマルフォメでいきました!これは自分の偏見かもしれませんがイタリア使い=DFべたびきっていうの概念があり無理やりサイドからこじ開けるよりもバランスよくいってほうがといつも思ってしまいます!1点目はたまたまですが、そのフォメでいってても2点目なんかばりばりサイドからいってしまいます!<なんじゃそらーー!!>
後半始まってから前半の様子をみててそんなにべた引きにしはらへんみたいなんで3TOPでサイドからごりごりいきました!!3点目、4点目ともに自分のパターンにはめることができ目標としてた3点差以上つけるということが出来ました!<おっしゃーー!!>
 この試合にかぎっていえばほとんど相手の方の攻めを封じれたので、DF OFともに大満足の試合でした!
 やはり大量点をとるためには3TOPが1番かな?と思います!中盤めっちゃ厚くしてパスゴーで後ろから次から次からくるようなサッカー<リアルのスペインみたいな感じ!!??すんません!自分サッカーはあまりくわしくないので間違ってたらすいません!>をしてくる方のほうが断然ウイイレ技術レベルは上ですが、このブログのテーマでもある勝率30%以下の人が勝とうと思ったら3TOPでシュートまでいける機会をたくさんつくったほうがよいのではないか??と思います!!
 まぁとにもかくにも素直にうれしかったです!
が、、、、こういう試合の後っていつもあまりよくないんですよねーーー!!
この記事に対するコメント
どうも、僕です
うむうむ、今回のこの画像で92の言う、「スパキャン前取りダイレクト」はっきり理解したよ。僕にも出来る!っていうか最近出来てきてるー!さらに上を目指します!どもありがと。
【2006/07/11 22:50】 URL | O-agoh #- [ 編集]


>>O-agoh師匠!!
ぎょえーーー!!あくまでも30%以下の人対象なのにーーー!!これ以上強くなったら、、、、、、もう手に負えません!!
そやけどどうも9専用みたいで10では使えるけど9ほどやないみたいやし、次回オン作とかでは使えるかどうかは微妙!!裏技みたいな感じやし、、!!
まぁこれ以上強くならないで、、、、、!!
コメありがとです!!
【2006/07/11 23:30】 URL | 9292 #- [ 編集]


いやぁ9292さん動画見ました。
すごいじゃないですか。4-0なんて。
攻め方もパターンを持った上で、それプラス緩急をつけるといった感じで、すごくいいです!
3点目なんて、私の得意パターンですよ!なんか後継者が出てきた感じで(勝手な思い込みですが笑)すごく嬉しいです。

やっぱり1つパターンを持ってると、いざという時にいいですね。9292さんは前半、画面上サイドから攻めてましたが、そうやっていろんな攻めもしつつも、パターンを持っておくことが大切だと思いますね。

強い人やディフェンスの固い人と当たると、ただボール回してフリーの選手を作ってシュートを打つことは難しいですよね。何か決まったパターンを持っておけば、そういう時徹底してそれを使って得点を狙えるんで、いいと思います。

コンペ出てるんですね。私も昨日久しぶりにTAKASHIでやりましたよ。また当たるかも。9292さんの強烈なサイド攻撃を一度食らってみたいです。笑

また来ますねー。私もブログは休止中ですが、サイト作ってます!ウイイレサイト1位はまだ達成してないですからね!9292さんのがんばりに刺激されてますよ!これからもがんばってください!!!v-91
【2006/07/12 08:57】 URL | TAKASHI #- [ 編集]


>>TAKASIさん
コメントありがとうございます!ところで引退しはるとかって言ってはったんで自分2rdIDの方消しちゃったんです。連絡もなしですいません!!
>>私の得意パターンですよ
す、すいません!パクッチャってますね!そんな意識はないんですが、簡単に確実に決めようと思ったら何故かあういう形になっちゃうんです!自分の中では「TAKASIさんスペシャル!!通称タカスペシュート!!」って呼んでます!!9ではかなり強力なんですが、あれが10できめられたらなぁ??とも思うのですが10のタカスペはまだ煮詰めないとです!!
>>後継者が出てきた感じで(勝手な思い込みですが笑)すごく嬉しいです
そ、そんなん後継者な、なんて、おそれおおすぎます!!下手くそやのに、、、、。自分こそめっちゃうれしい×10000!!!!!です!!
最近は割りとサイドからの展開の確実性が上がってきたので、それを活かす為の逆サイドや中央からとか攻撃で相手の方の意識を手前サイドから忘れさせるようにしてます!中央からせめてていきなり手前サイドから攻めたりするとDF堅い人でもおもわずSBをあげさせすぎたりしはるんでその辺意識してますね!!でもあんましうまくいかないですが、、!<なんじゃそらーー>
>>私も昨日久しぶりにTAKASHIでやりましたよ。また当たるかも。9292さんの強烈なサイド攻撃を一度食らってみたいです。笑
自分もTAKASIさんの攻めまた体感したいです!!早い仕掛けでやるかやられるかのドキドキ感がたまりませぬ!!!!
>>私もブログは休止中ですが、サイト作ってます!
これはTAKASIブログ以外にも違うやつやってはるのかな??みてーーー!!っす!!
>>9292さんのがんばりに刺激されてますよ!これからもがんばってください!!!
はい!!ありがとうございます!!ほんま正直にこのコメントはうれしいです!!しかーーし、つづけられるかな??まぁ飛ばしすぎるとばてるんでぼちぼちいきますわ!!ほんまありがとうです!!wwwwwww
PS前教えていただいた3バック3ボランチ試してますが、なかなかウイング張ってる人の対処に苦しんでおり、もうちょい改良が必要ですが、オンラインもう終わります!!<意味ないじゃん!!>しかしうわさによると今年中にはPS2で次回オン作でそうな感じなんで<ちがうかな?>そんときまで暖めておきますわ!!
【2006/07/12 16:18】 URL | 9292 #- [ 編集]


グランダースパキャンダイレクトを完璧に使いこなしていますね。
さすが9292さんです♪
画面上に現れていない選手を使うと効果絶大ですよw
【2006/07/12 21:06】 URL | NANAMI #- [ 編集]


>>NANAMIさん
そやけどNANAMIさんにはそのグラウンダーも通用しないし、ポスト反転も通用しないので、只今秘策をねっております!!!!!が、、、、、、、、、、全然思い浮かびません!!!
難しい!!
コメントありがとうございます!!
【2006/07/12 23:32】 URL | 9292 #- [ 編集]


O家の主人@夏バテ(?)で体調崩して這い蹲って、仕事してます。
さすが9292さんですね。
今回の動画見ても思うのはゴール前でのキープ力が凄いですね!
見てて思わず惚れてしまいます。
また「シュートで終わる」ことも非常に大事にしてますよね、本当に勉強になります。いつも一気に動画を見てしまいます。
次回記事も期待してます!

PS
ボクのブログでは書きませんでしたが、9292フォメをついに使う時が来ました。
そのへんを話題にしましたが、Made in 9292ということは、当面、92さんのこのコメント欄を読んだ人だけの秘密v-319にしようかと思いますv-411
【2006/07/13 20:46】 URL | O家の主人@FCブラジル #- [ 編集]


>>○家の主人
お体大丈夫ですか??
9292フォメどうですか??使いにくいかな??
動画では3バックといっしょにつこたはりましたが、自分も前してたんですが、発動時期が難しいですね!!4人のうち誰かが前にあがるわけですから、そこがぽっかりあいちゃって、、、、みたいなんでよくいかれた経験があるんで、ね!!!F1フォメの方が機能してたみたいな感じもするのですが、、、、。あかんかったら速攻かえてくださいね!!
9ではある程度機能するのですが、10では、、、微妙かもです!<なんやねそらーー!>
自分は結構サイドから切り込むのがすきなんですが、○家さんの場合だと中央からごりごりいく感じがおおいのであのフォメよりも前のほうがいいかもですよ!!もし中盤に人数をふやす別フォメなら10のバルサのデフォルトでSBを低い目意識下げ気味もしくはどちらかだけ前後みたいなやつとくみあわせるとかだと割りと中盤で殺せそうなな気がしますが、どうでしょう??まぁどんなフォメでも慣れですからね!!
がははは!!です!!コメントありがとです!!
【2006/07/14 02:33】 URL | 9292 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://9292.blog72.fc2.com/tb.php/5-e37ff584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝ち越しは難しいっ!

O家の主人@FCブラジルです。土曜の夜.。部活(フットサル)を終えたチャイ氏が渋谷で買った高級ケーキ を持参して、一家で遊びに来ました(ゴチでーす!)。O家も昼間は大井町のイトーヨーカドーでショッピング、ウチもケーキ買ってましたがコージーコーナ.... 激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン【2006/07/13 15:25】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


